認可保育所(認可)ニチイキッズ仙台あらい保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

クラスの様子~ぱんだ組~

関連キーワード:

種まきをしました!

今年度のぱんだ組は、マリーゴールドの種をまきました!

「トゲトゲしているね!」「ちくちくだ!」と種の観察もしていた子どもたちです。
1粒ずつ丁寧に植えた後は、順番に水やりをして成長を楽しみにする姿が見られました。花が咲くのが楽しみですね!

種まきをしました!

今日は粘土遊び!

ぱんだ組になって初めての粘土遊び!「何を作ろうかな~?」とワクワクの子どもたち。
色々な粘土ベラを使って、切ったり穴をあけたり伸ばしてみたりと、楽しんでいました!

正方形の形に切って、積み木のように積み上げている子もいましたよ。

今日は粘土遊び!

PHOTO

  • みてみて~!たくさん砂が取れたよ!

    みてみて~!たくさん砂が取れたよ!

  • 英語レッスンも楽しんでいます♪

    英語レッスンも楽しんでいます♪

  • こんなに葉っぱが集まったよ!

    こんなに葉っぱが集まったよ!