小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

給食室のお手伝い

関連キーワード:

そら豆の皮むきをしたよ

今日は給食室のお手伝いで、そら豆の皮むきをしました。

自分の前のそら豆をじっと見つめて、そっと手を伸ばす子どもたちです。

「つんつん」と皮の感触を確かめ、「んー」と力をいれて割ろうと必死な様子です。

そら豆の皮むきをしたよ

中から出てきた豆を触ったり転がしたり
フワフワのベッドに触って「うわぁー」と驚き、「なんだこれは?」と不思議な顔をした子どももいました。

とても楽しい経験が出来ました。

PHOTO

  • お外でおやつ。冷たい牛乳おいしいな。

    お外でおやつ。冷たい牛乳おいしいな。

  • はい、どうぞ。

    はい、どうぞ。

  • ドーナツ、いかがですかー。

    ドーナツ、いかがですかー。