小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

食育ー野菜の苗植えー

土に触れる楽しい体験ができました。

食育の時間、子どもたちと野菜の苗植えをしました。

きゅうり、トマト、ピーマン、ナス、オクラ、たくさんの種類の苗を見て、歌を歌ったり、葉っぱの違いを見比べたりして、ワクワクしながら先生のお話を聞きました。

土に触れる楽しい体験ができました。

土を触るのも楽しく、こどもたちはみんなニコニコです。

「おおきくなあれ」と言いながら、土をかけ、水をやりました。

その日の降園時はみんな、野菜の苗に声をかけながらママやパパに今日の活動を教えてくれていました。

PHOTO

  • 土は重いなぁ

    土は重いなぁ

  • 大きくなあれ

    大きくなあれ

  • ナスさん、たくさんお水飲んでねー

    ナスさん、たくさんお水飲んでねー