小規模保育事業(認可)ニチイキッズたひ東保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

新聞運びゲームをしたよ♪(1・2歳児)

関連キーワード:

一斉にスタートです!

先生からのお約束を聞いてから、お名前を呼ばれたお友だちは箱車を引っ張って新聞ボールを運んでいきました。
自分の順番を待つことも上手になってきて、「はいっ!」と大きな声でお返事をして前に出てきてくれる子もいましたよ♪

一斉にスタートです!

上手に入れられるかな?

新聞ボールを運んだ先には犬のマークのかごがあります。
その中に大きな新聞ボールを入れるとゴールです!
子どもたちから「どうぞ」「よいしょ!」という声がたくさん聞こえてきて、最後まで自分で運べたことを先生と一緒に喜んでいる姿も見られました♪
ゴールした後は、箱車もお片付けしてくれましたよ。

上手に入れられるかな?

PHOTO

  • あひる組さんも挑戦しました!

    あひる組さんも挑戦しました!

  • 運んでからポイッ!上手に入れることができました!

    運んでからポイッ!上手に入れることができました!

  • うさぎ組さんは新聞紙を使って、お友だちと一緒に運ぶことにも挑戦しましたよ☆

    うさぎ組さんは新聞紙を使って、お友だちと一緒に運ぶことにも挑戦しましたよ☆