企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

イベント
掲載日時:2024年04月19日

4月食育活動「スナップえんどうのすじ取り体験」

関連キーワード:

「スナップえんどう」のすじ取りをしました

春のお野菜「スナップえんどう」。硬いすじを取ると中からかわいいお豆が出てきました!
小さいお豆や大きいお豆。ぷっくりとしておいしそうです!

「スナップえんどう」のすじ取りをしました

栄養価が高くて、食物繊維が豊富。お豆の部分は、ビタミンやたんぱく質を含んでいて体の成長を助けてくれます。

PHOTO

  • 給食室に届けます。

    給食室に届けます。

  • 給食でおいしく味わいました♪

    給食でおいしく味わいました♪

  • いっぱい食べて大きくな~れ!

    いっぱい食べて大きくな~れ!