企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとくぎょう保育園

イベント
掲載日時:2024年05月22日

食育活動「野菜の苗植え」

関連キーワード:

野菜の苗を植えました!!

とくぎょう保育園では、毎年5月に野菜の苗植えをしています。夏の収穫にむけて、子どもたちみんなで水やり当番をしながら、たいせつに育てます。ミニトマト・ピーマン・なすの苗を観察して触れてみました。

野菜の苗を植えました!!

さあ、苗を植えましょう♪

ふかふかの土に穴を掘って、野菜の苗を中に入れます。やさしくそーっと土をかぶせます。手のひらでぽんぽんぎゅーっと押さえます。

さあ、苗を植えましょう♪

PHOTO

  • はじめての苗植え体験!!

    はじめての苗植え体験!!

  • 「おおきくな~れ!」

    「おおきくな~れ!」

  • 毎日の水やりが楽しみ~♪

    毎日の水やりが楽しみ~♪