企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

イベント
掲載日時:2024年05月18日

お楽しみ会

関連キーワード:

5月のお楽しみ会を行いました

まずは、今月の歌「おつかいありさん」

保育士のピアノに合わせてみんなで歌いました♪
大きな声で歌ったり、
体を揺らしたりとノリノリでしたよ。

続いて「カレーライス」のパネルシアターを見ました。
お鍋でぐつぐつしている間に、みんなでカレーライスの手遊びをしていると
あっという間においしそうなカレーライスの出来上がり!

5月のお楽しみ会を行いました

ありさんに変身

ありさんのお面を作り、可愛いありさんになってお散歩にでかけました。


すれ違う人たちに「かわいいね~!」と言われ、笑顔の子どもたちでしたよ!

ありさんに変身

PHOTO

  • おつかいありさん ♪

    おつかいありさん ♪

  • シールを貼って顔の完成!

    シールを貼って顔の完成!

  • 可愛いでしょ~!

    可愛いでしょ~!