東京都認証保育所(認可外)ニチイキッズさわやか梅島保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

5/21ぱんだ組(1歳児)梅田八丁目第二公園へ行ってきました♪

関連キーワード:

暑さにも負けず、活発に動くぱんだ組(1歳児)さん☆

今日はとってもお天気が良かったので、梅田八丁目第二公園へ行ってきました。
今までじっと座っているだけのお友だちも、だんだんとよちよち歩きが出来るようになり、公園に着くと一生懸命歩く姿を見ることが出来ました♪
天気が良すぎて暑いくらいでしたが、そんなの気にせずたくさん歩いて動いて活発なぱんだ組(1歳児)さんでした☆

暑さにも負けず、活発に動くぱんだ組(1歳児)さん☆

大好きなお水遊び~♪

お水遊びが大好きなぱんだ組(1歳児)さん♪
公園に水道があったので、ちょっとしたお水遊びも楽しみました☆
ちょうど暑かったので水がかかると気持ちいい~!
水がかかっても水を怖がることなく、積極的に触って遊ぶことが出来ました♪

大好きなお水遊び~♪

丸い縁石の上でひと休み♪

公園には丸い縁石があり、その周りもトコトコ歩き回るぱんだ組(1歳児)さん。
縁石の上をまたいで降りて、またいで降りてを繰り返したり、縁石の中を歩いたりしました。
単純な動作ですが、小さい身体のぱんだ組(1歳児)さんにとっては大きな動作の為、ちょっと疲れたのか座って休んでいる子もいました。

丸い縁石の上でひと休み♪

PHOTO

  • ベンチの上にのりたい~!よいしょ!よいしょ!!

    ベンチの上にのりたい~!よいしょ!よいしょ!!

  • あ、アリさん発見!!!と、アリさんを見つける子も☆

    あ、アリさん発見!!!と、アリさんを見つける子も☆

  • 今まで座っているだけで、あまり動けなかった子も積極的に歩いていました。

    今まで座っているだけで、あまり動けなかった子も積極的に歩いていました。

  • これどうやったらお水が出るんだろう…?

    これどうやったらお水が出るんだろう…?

  • 自分で蛇口をひねって水を出すことが出来ました!

    自分で蛇口をひねって水を出すことが出来ました!

  • 大きな切り株の上に一人でのぼれました☆

    大きな切り株の上に一人でのぼれました☆

  • 途中で梅田亀田公園へ向かうきりん組(2歳児)さん発見☆いってらっしゃーい!

    途中で梅田亀田公園へ向かうきりん組(2歳児)さん発見☆いってらっしゃーい!