認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

新うさぎ組~新しい日常~

関連キーワード:

うさぎ組12名のお友達♪

新年度、うさぎ組のお友達は12名です。
進級したお友達、入園したお友達もいて、とっても賑やかになったうさぎ組。この日は保育園探索をしましたよ。
一階のお部屋から二階のお部屋まで先生が紹介してまわりました。
うさぎ組さん一階のお部屋なので、二階のお部屋に行く時にはちょっぴり緊張もしました。
「ここは先生のお部屋だね!」「あ!大きいお友達いた!」「ここはトイレー!」とうさぎ組のお友達から沢山の声が聞こえてきましたよ♪
うさぎ組のお部屋から出て、いろんなお部屋に行けてみんなわくわくが溢れていましたよ☆

うさぎ組12名のお友達♪

保育園を探索しました♪

りす組さんのお部屋にいくとちょうど朝のお集りをしていましたよ。「みんなお椅子に座ってるね!」とお兄さん、お姉さんが会に参加する立派な姿をみてきました。そんな素敵な姿をみてうさぎ組さんもお兄さん、お姉さんに憧れを抱いているようでした。
先生が「ちゃんと先生のお話をきいていてすごいね!」と言うとうさぎ組のお友達も「ぼくもお話きけるよ!」「わたしも!」と自信をもって答えていました。
うさぎ組さんになり、また一つ大きくなったお友達。何でも「自分で!」と一人でやろうと頑張る姿がいっぱいですよ。
うさぎ組では新たなことにも挑戦し、一日一日を大切に、楽しい日々を送りたいと思います♪

保育園を探索しました♪

PHOTO

  • 階段もスムーズにのぼりおりできてますよ♪

    階段もスムーズにのぼりおりできてますよ♪

  • 「なにこれ~!」初めて見る物に興味津々なお友達♪

    「なにこれ~!」初めて見る物に興味津々なお友達♪

  • ひよこ組小さいお友達とも交流しましたよ♪

    ひよこ組小さいお友達とも交流しましたよ♪