認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

~ぱんだ組の様子~

関連キーワード:

お散歩楽しいな~

暖かい日が増えてきたので、きりん組・ぱんだ組・りす組のお友だちとみんなで手を繋いで公園までお散歩に行きました。「タンポポのお花が咲いてるよ~」「あっちにもいっぱい咲いてる!」と、お花を見つけて楽しいお散歩になりました。公園の遊具でも先生とのお約束をしっかり守って、すべり台やブランコで沢山遊び、あっという間の時間でした。

お散歩楽しいな~

春をテーマに製作しました!

4月の制作で、ちょうちょとお花を作りました。絵の具を伸ばして色を混ぜたり模様を作ったり、筆とは違う色の付き方に興味津々でした。マーカーも初めて使い、細かい絵を描くお友だちも沢山いました。「チューリップかいたんだ~」「ぼくはちょうちょのめをかいたの!」と、お友だちと見せ合いながら、今までとは違った雰囲気の出来上がりに、嬉しそうな表情が沢山見られましたよ。

春をテーマに製作しました!

PHOTO

  • 大きい滑り台たのしい~

    大きい滑り台たのしい~

  • そーっと伸ばすとどうなるかな?

    そーっと伸ばすとどうなるかな?

  • 何を描こうかな~

    何を描こうかな~