認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

イベント
掲載日時:2024年04月24日

4月の食育♪

関連キーワード:

4月の食育は『食材・料理クイズ』をしました!

今回は5月に植える野菜のクイズや、当日の給食にはどんな食材が入っているか、三色食品群を使って考えてもらいました。
ひよこ組・あひる組・うさぎ組では体を使って野菜のクイズ!
花や葉っぱの違いを比べてみます。

4月の食育は『食材・料理クイズ』をしました!

りす組・ぱんだ組・きりん組は合同で実施しました

クイズの中にはちょっと難しい問題も。
保育士の先生方も一緒に考えて答えてもらいます!
自分の答えがあっていてほしいとお祈りする子も。みんな真剣です。

りす組・ぱんだ組・きりん組は合同で実施しました

PHOTO

  • ひよこ組は座って見学です♬

    ひよこ組は座って見学です♬

  • 写真を見ながら『どっちかな~』と悩み中。

    写真を見ながら『どっちかな~』と悩み中。

  • 実際の給食を見ながらどんな食材が入っているかをみんなで考えます。

    実際の給食を見ながらどんな食材が入っているかをみんなで考えます。