小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年04月06日

園庭で遊んだよ♪(土曜保育の様子)

関連キーワード:

アリさん見つけたよ!

アリさんが歩いているのを見つけたうさぎ組のRくん。
「アリさんとアリさんがごっつんこ~♪」と嬉しそうに覗き込んでいました☆
保育者が手に乗せるとMちゃんもやって来て「小さいね」「可愛いね~」と2人で観察をしていましたよ。

アリさん見つけたよ!

石み~つけた!

石が大好きなあひる組のHくん。園庭に落ちている色々な大きさの石を集めていましたよ。
持っている石が気に入ったのか、石さんと園庭をお散歩して楽しそうでした☆
お部屋に戻る時には「バイバーイ!またね~」と可愛い姿を見せてくれましたよ。

石み~つけた!

先生、一緒だね☆

砂遊びでプリンやケーキを作っているうさぎ組のYちゃん。
手に砂が付いているのに気づいて「砂がついちゃった」というYちゃん。
保育者が「先生もついてるよ」と伝えると「先生、一緒だね♡」と、手と手を合わせてとても可愛いかったです♪

先生、一緒だね☆

PHOTO

  • みんなで力を合わせてい大きなお山を作ったよ!一生懸命砂を集めたね♪

    みんなで力を合わせてい大きなお山を作ったよ!一生懸命砂を集めたね♪

  • たんぽぽ見つけたよ!「2つもあった!」と嬉しそうなうさぎ組のAくんです☆

    たんぽぽ見つけたよ!「2つもあった!」と嬉しそうなうさぎ組のAくんです☆

  • 葉っぱを「あ~ん」と食べさせてくれました!

    葉っぱを「あ~ん」と食べさせてくれました!