企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年04月19日

公園でのびのび遊んだよ!

関連キーワード:

 『せんせい、なにするのかなぁ?』という期待に溢れた表情で、先生がしゃぼん玉の準備をしている様子を眺めているYちゃんとS君。とってもわくわく、キラキラした目をしていてこちらまで楽しくなってきます。
 さぁ!おもいっきりしゃぼん玉を楽しむぞ!

 Yちゃんのこの表情!しゃぼん玉が飛ぶと同時に「わー!」と歓喜の声!とっても嬉しそうな表情がみられました。
 一方のS君、しゃぼん玉の道具に夢中の様子で、じっくり観察をしてどうすれば飛ぶのかな?と液に浸けては持ち上げるの繰り返しを楽しんでいました!

 「せんせーい!なんか、きからはえてるよ!」と、新芽が幹から生えてきているのを教えてくれたYちゃん。保育者も気づけなかった春の息吹に気づかせてくれました。
 ちょんちょんとやさしく新芽に触れてみるかわいらしい姿もみられました。