日常
掲載日時:2026年06月27日

みんなで食べるともっとおいしいね!(給食試食会)

 この日は、保護者の皆様をお招きし給食試食会を開催しました。
 普段子どもたちが楽しみにしているニチイキッズのおもいっきり給食を、是非保護者の皆様にも味わっていただきたいと思い計画しました。

 この日の献立は、ごはん、クリームシチュー、鶏肉のマーマレード焼き、うマッコリー、バナナでした。
 クリームシチューには豆乳と米粉が使用してあり、口当たりなめらかでとってもおいしいです!うマッコリーはブロッコリーとカリフラワーのサラダで、ノンエッグマヨネーズが使用してあります。

 みんな揃って「いただきまーす」のごあいさつをして、楽しい給食時間を過ごしました。

PHOTO

  • ママと一緒でとっても嬉しそうなK君。とっても素敵な笑顔を見せてくれました。

    ママと一緒でとっても嬉しそうなK君。とっても素敵な笑顔を見せてくれました。

  • 「もぐもぐ!」おいしそうにおかずを頬張るT君です。

    「もぐもぐ!」おいしそうにおかずを頬張るT君です。

  • 「ママ、見ててー」と上手に食べ進めるR君。

    「ママ、見ててー」と上手に食べ進めるR君。