認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年04月24日

4月生まれのお友だちおめでとう♪(誕生会)

関連キーワード:

4月生まれのお友だちのお祝いをしたよ~

4月生まれのお友だちの誕生会をしました。
お休みのお友だちもありましたが7人のお友だちを
みんなでお祝いしましたよ。

照れながらもインタビューにこたえてくれました。
みんなの前で名前や何歳になったか、好きな食べ物など
教えてくれましたよ。

たくさんお祝いをしてもらって嬉しい気持ちがいっぱいだったようです。

4月生まれのお友だちのお祝いをしたよ~

先生のお楽しみは・・・♪

先生のお楽しみの出し物は・・・
まずはなにがでるかなカードをして子どもたちに
カードをひいてもらい出た内容(抱っこ、おんぶ、たかいたかい)を
先生たちにしてもらって楽しみましたよ♪

いろいろな先生に抱っこやおんぶで一周してもらったりたかいたかいを
してもらって大喜びの子どもたちでした。

その後はだれのおしりかな??の紙皿シアタークイズをしました。
クイズに当たるとみんなに「すごーい!!」と言われて
盛り上がっていました。

先生のお楽しみは・・・♪