認可保育所(認可)ニチイキッズ湯梨浜ながえ保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

芝桜公園に行ってきたよ!(うさぎぐみ~2歳児~)

関連キーワード:

芝桜公園まで散歩に行ってきたよ!

春の暖かな日に、保育園の近くにある芝桜が咲き乱れている公園まで散歩に行ってきました。
保育者と手を繋ぎ、歩くこと30分…(途中順番に散歩車で休憩あり)
公園につくと、ベンチをみつけてほっと一息。ベンチに座ったり、シートの上に座って、お茶を飲みながら、たくさん歩いてつかれた体を癒します。
目の前に一面に広がる芝桜の花を見て
「きれいだね」
「やわらかいね」(芝桜をなでなでしながら…)
とつぶやくこどもたち。
きれいな花に囲まれると、みんな笑顔になってしまいますね。

芝桜公園まで散歩に行ってきたよ!

よ~いどん、しよっか?

芝桜にも興味をみせつつ、保育園とは違う道を見て
「よ~いどん、しよっか?」
と声をかけあい、走り出す子ども達。
天気も良くて、景色も良くて、広い場所にいると、どうしてもかけっこしたくなるのはどうしてなんでしょう??
風をきって走ると、とっても気持ち良いですよね~♪
たくさん歩いたのに、まだまだ元気いっぱいの子ども達でした♪
さあ、またまた歩いて保育園まで帰りましょ♪

また一緒にお散歩に行こうね。

PHOTO

  • きれいなおはなだね。

    きれいなおはなだね。

  • いいにおいがするね。触ってみようかな?

    いいにおいがするね。触ってみようかな?