認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

4月のお誕生会1

関連キーワード:

HAPPY BIRTHDAY♡

新しく入園したお友だちも一緒に、4月のお誕生会をしました。
4月生まれのお友だちは保育園に11人います。
みんなまた一つ大きくなったね!おめでとう!
今年はどんな一年になるのかな♪
いっぱい遊んで、いっぱい笑って、保育園で楽しく過ごせるといいね!!

お誕生会の最後に「おたんじょうびおめでとう!」とお友だちみんなからお祝いの言葉。
すると、お誕生児さんもみんなで声をそろえて・・・

『ありがとう~!!』

みんながとってもハッピーな一日になりました!

HAPPY BIRTHDAY♡

PHOTO

  • いつも元気いっぱいの◎◎くん。かっこいいポーズをとりながら鏡の前で(どう?ぼくかっこいいでしょ!)としっかり確認をしていました。大好きな友だちと一緒に園庭で手をつないで遊んでいた◎◎くん。「いっしょにあそぼう!」って声をかけれくれることもあるんです。3歳のお誕生日おめでとう!

    いつも元気いっぱいの◎◎くん。かっこいいポーズをとりながら鏡の前で(どう?ぼくかっこいいでしょ!)としっかり確認をしていました。大好きな友だちと一緒に園庭で手をつないで遊んでいた◎◎くん。「いっしょにあそぼう!」って声をかけれくれることもあるんです。3歳のお誕生日おめでとう!

  • 絵本を見ながらどの食べ物が好き?のお話で盛り上がっている☆☆☆ちゃん。みんなで一緒に考えながら「いっせーの!」と言って指をさすのが楽しいようです。園庭の花壇に咲いているお花をみつけてどの色のお花がすきかを教えてくれました。お花にお水もあげてくれてありがとう!3歳のお誕生日おめでとう!

    絵本を見ながらどの食べ物が好き?のお話で盛り上がっている☆☆☆ちゃん。みんなで一緒に考えながら「いっせーの!」と言って指をさすのが楽しいようです。園庭の花壇に咲いているお花をみつけてどの色のお花がすきかを教えてくれました。お花にお水もあげてくれてありがとう!3歳のお誕生日おめでとう!

  • 友だちのことを気にかけて、いつも優しく声をかけてくれる♡♡♡ちゃん。保育園での出来事をお父さんやお母さんにたくさんお話しているそうです。最近は「おしっこ出たよ。」と教えてくれることが増えました。お気に入りのパンツをはくのがとっても楽しみだね!3歳のお誕生日おめでとう!

    友だちのことを気にかけて、いつも優しく声をかけてくれる♡♡♡ちゃん。保育園での出来事をお父さんやお母さんにたくさんお話しているそうです。最近は「おしっこ出たよ。」と教えてくれることが増えました。お気に入りのパンツをはくのがとっても楽しみだね!3歳のお誕生日おめでとう!

  • 体を動かすことが大好き。走るのが速いので一緒に走る保育士も必死に追いかけています!そんな◎◎◎ちゃんは最近新しいリュックがお気に入り♪自分で背負って、毎朝お母さんと一緒に階段をのぼります。しっかりものの◎◎◎ちゃん。3歳のお誕生日おめでとう!

    体を動かすことが大好き。走るのが速いので一緒に走る保育士も必死に追いかけています!そんな◎◎◎ちゃんは最近新しいリュックがお気に入り♪自分で背負って、毎朝お母さんと一緒に階段をのぼります。しっかりものの◎◎◎ちゃん。3歳のお誕生日おめでとう!

  • 虫探しが大好な☆☆☆くん。園庭の花壇に行くと早速友だちと一緒に土の中をスコップで掘っていました。すると「おったー!」ダンゴムシをみつけて虫かごにそっと入れてみんなと観察。「〇〇くんもみる?」優しい言葉をかけてくれることがとても多いんです。4歳のお誕生日おめでとう!

    虫探しが大好な☆☆☆くん。園庭の花壇に行くと早速友だちと一緒に土の中をスコップで掘っていました。すると「おったー!」ダンゴムシをみつけて虫かごにそっと入れてみんなと観察。「〇〇くんもみる?」優しい言葉をかけてくれることがとても多いんです。4歳のお誕生日おめでとう!

  • 4月のお誕生会をとっても楽しみにしていた◎◎くん。みんなの前に出ると嬉しくって楽しくって思わず「ピース!」とってもいい笑顔!友だちがいつも「◎◎くん♪」と声をかけていて、みんなに人気者の◎◎くん。4歳のお誕生日おめでとう!

    4月のお誕生会をとっても楽しみにしていた◎◎くん。みんなの前に出ると嬉しくって楽しくって思わず「ピース!」とってもいい笑顔!友だちがいつも「◎◎くん♪」と声をかけていて、みんなに人気者の◎◎くん。4歳のお誕生日おめでとう!

  • 友だちや先生とお話をするのが大好きな☆☆ちゃん。「あのね~、お家でね~・・・」といろいろな出来事をおしえてくれます。園庭に咲いていたチューリップをクレヨンで描きながら思わず歌いだすかわいい☆☆ちゃん。歌声がとってもステキなんです♪5歳のお誕生日おめでとう!

    友だちや先生とお話をするのが大好きな☆☆ちゃん。「あのね~、お家でね~・・・」といろいろな出来事をおしえてくれます。園庭に咲いていたチューリップをクレヨンで描きながら思わず歌いだすかわいい☆☆ちゃん。歌声がとってもステキなんです♪5歳のお誕生日おめでとう!

  • あこがれのきりんぐみに進級した♡♡ちゃん。最近夢中になっていることは鉄棒!園庭にいくと「みよってよー!」と言いながらいろいろな技を見せてくれます。ツバメやこうもり、前回りなどできることが増えました。「鬼ごっこしよう!」と友だちに声をかけ、遊びをリードしてくれる♡♡ちゃん。6歳のお誕生日おめでとう!

    あこがれのきりんぐみに進級した♡♡ちゃん。最近夢中になっていることは鉄棒!園庭にいくと「みよってよー!」と言いながらいろいろな技を見せてくれます。ツバメやこうもり、前回りなどできることが増えました。「鬼ごっこしよう!」と友だちに声をかけ、遊びをリードしてくれる♡♡ちゃん。6歳のお誕生日おめでとう!