小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

お花見へ♪

関連キーワード:

桜を見に行ってきたよ♪

今年度初めてのお散歩は毎年きれいに桜が咲く神社へ!
新入園児さんは初めてのお散歩でドキドキでしたが、先生や友だちと手をつないで楽しそうに歩いていました♪

散歩の道中は子どもから「歌うたおう!」とリクエストがあったので”ちょうちょ”や”どんないろがすき”などをうたいながらルンルンでお散歩☆

神社に着くと桜が満開で「きれいー!」と自分たちより大きい桜の木を上を向いて眺めていましたよ♡
地面にも桜の花びらがいっぱいで、てんとうむしさんやちょうちょさんも遊びに来ていました!
虫さんを見つけると「むしおった!」とお友だちに教えてあげながら、みんなで一緒に観察して楽しみました。

桜を見に行ってきたよ♪

PHOTO

  • 桜にタッチ❤

    桜にタッチ❤

  • タンポポを見つけたよ!ふぅ~~

    タンポポを見つけたよ!ふぅ~~

  • 桜の花びら取れるかな?

    桜の花びら取れるかな?

  • てんとうむし、見つけた☆

    てんとうむし、見つけた☆

  • 桜の花びら、どうぞ!

    桜の花びら、どうぞ!

  • 線路みたい!わたってみよう!

    線路みたい!わたってみよう!

  • いっぱい遊んだ後はティータイム♪

    いっぱい遊んだ後はティータイム♪