小規模保育事業(認可)ニチイキッズ飯山保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

お花見にいったよ(0歳児 ひよこ組)

関連キーワード:

みんなでお花見に行ったよ‼

春のポカポカしたとってもいい天気。
0歳児クラスのお友だちみんなで近くの神社へお花見に行ったよ。
4月入所のお友だちはおうちの人と離れて初めての園生活・・・。
不安でいっぱいの毎日。お外に出て、とってもいい気分転換になったね。

みんなでお花見に行ったよ‼

うわぁ、きれい‼

「これがさくらだよ」とお話ししながら、神社いっぱいに咲いている桜の花の景色を楽しみました。
ジーっと見ているお友だち。かわいい花びらだね。

うわぁ、きれい‼

お外、気持ちがいいね

桜の下でみんなで顔を近づけて何やらお話し中・・・。
少し前まで、“ねむたいよー”と泣いていたお友だちも、ニコニコ笑顔を見せてくれました。
何をお話ししているのかな?とっても楽しそうだね。

お外、気持ちがいいね