認可保育所(認可)ニチイキッズ郡山あさか保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

保健指導(手洗い教室)

関連キーワード:

保健指導が始まりました。

4月23日(火)保健指導で手洗いについて看護師から話を聞きました。普段何気なくできているつもりでも、意外と洗い残しがあるという事で皆で確認しました。手洗い実践の前には「手洗いはどうしてやるのか」などのお話もありみんな真剣に話を聞いていました。

保健指導が始まりました。

手洗いスタンプ☆

手洗いスタンプやジェルを手に付けたら手洗い実践のスタートです。不思議そうに自分の手をみつめながらも、手洗いを綺麗にすることでどんどん消えていくと「ピカピカ☆」と嬉しそうに保育者に手のひらを見せてくるお友だちもいました。

手洗いスタンプ☆

PHOTO

  • 真剣です!

    真剣です!

  • ゴシゴシ洗いましょう♪

    ゴシゴシ洗いましょう♪

  • 先生と一緒に綺麗に洗おうね。

    先生と一緒に綺麗に洗おうね。

  • 何が始まるのかな?

    何が始まるのかな?

  • 洗い残しは無いかな?

    洗い残しは無いかな?