小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

みんなでお花見をしました♬

関連キーワード:

お花見日和の晴天です!!

毎年、きれいに咲く郡山駅のローソン前の桜の木。お天気も良いポカポカ陽気の今日は、お花見日和です。
保育園を出発してから、バスを見たり駅前広場のGRe4N BOYZ(旧GReeeeN)の扉に寄り道をしながら「桜どこかな~?」「桜咲いてるかな~?」とワクワクしながら桜の木を目指します。信号待ちをしているときに「あ!桜あった~!」「咲いてるよ!!」と桜の木を発見!
青信号に変わったら、みんなで元気に横断歩道を渡りました!

お花見日和の晴天です!!

満開の桜、きれいだね♬

桜の木の下に到着すると、一生懸命上を見上げて桜を眺めました。桜の花も落ちていたので、みんな夢中で拾っていましたよ!花壇にはちゅうりっぷや春のお花もたくさん咲いていました。すっかり春らしくなった郡山駅前。お花がたくさん咲いていて、お天気も良くて、ポカポカ陽気だとお散歩の足取りも軽くなりますね。

満開の桜、きれいだね♬

クラス毎に記念撮影もしました☆

みんなで記念撮影!
とってもかわいい写真が撮れましたよ!

クラス毎に記念撮影もしました☆

PHOTO

  • 桜の花、み~つけた!!

    桜の花、み~つけた!!

  • 花壇のお花もきれいです♬

    花壇のお花もきれいです♬

  • みんなで元気に横断歩道を渡ります♬

    みんなで元気に横断歩道を渡ります♬