企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月11日

【英語教室】What color do you like?

月に2回、英語の先生を招いて開講しています

2024年度も昨年度より引き続き、外部から英語の先生をお招きして、月に2回英語教室を行っています。
今回のテーマは「What color do you like?(何の色が好き?)」。

What color do you like?
先生からの質問にじっと目をみる0歳児クラスのお友達。

そうなんです。英語教室の先生は、レッスンの時間英語しか話しません。
それは本当に徹底していて、時折私たちも先生が何を言ったか分からなくなるほどです。

月に2回、英語の先生を招いて開講しています

一年後が楽しみです

先ほどの0歳児クラスのお友達は、少しドキドキした様子で座っていましたが、
やがて赤い色のボールを、ちょんと触りました。

Great!

先生は大きな手振りでほめてくれました。
こういったやりとりを一年間かけて何度も繰り返しながら、「今は好きな色を聞かれているんだな」ということや「赤はredって言うんだな」ということなどが子ども達の中に定着していきます。
今年度もどんな成長が見られるか楽しみです。

一年後が楽しみです

PHOTO

  • こちらは2歳児クラス

    こちらは2歳児クラス

  • 内容もレベルアップしていきます

    内容もレベルアップしていきます