小規模保育事業(認可)ニチイキッズ新白河保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

音楽リズム

関連キーワード:

みんなで楽しいな!

あひる組、うさぎ組合同で音楽リズムを行いました。
新学期が始まって3回目の活動でしたが、タンバリンや鈴を上手に鳴らし楽しんで参加する姿が見られました。

みんなで楽しいな!

新入園児のお友達も少しずつ活動に慣れてきたようで、たくさんの笑顔が見られました。

「ひらいたひらいた」では職員の動きを真似ながらダイナミックに体を動かす姿も見られました。

これからも子ども達のリズム感を養いながら、一人ひとりが表現活動を楽しめる活動を取り入れていきたいと思います。

PHOTO

  • ボール遊び楽しいな!

    ボール遊び楽しいな!

  • 感触遊び、気持ちいいな~

    感触遊び、気持ちいいな~