小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年04月03日

ミュージック・ケアのレッスンが始まりました!

関連キーワード:

はじめまして、よろしくね

今年度よりニチイキッズ富安保育園の保育プログラムとして、「るりゆーる」さんによるミュージック・ケアが始まり、今日は初めてのレッスンがありました。
初めて会うインストラクターの先生にちょっぴり緊張しながらも、「何が始まるんだろう?」と興味津々。
先生が持ってきてくれたいろいろな道具や楽器にも興味を持ったようです。
これから月2回、ミュージック・ケアで音楽や楽器の音色に触れ、心も体も動かしながら楽しい時間を過ごしたいと思います。

はじめまして、よろしくね

いろんな色のお花が咲いたよ! ぱっ‼

♪さいた~ さいた~ ちゅーりっぷのはなが~♫と歌いながら手の中から”ぱっ”とお花が咲いたよ。
♫どのはなみても きれいだな~♩
先生が咲かせる花を見て嬉しそうなYちゃんです。
繰り返し歌をうたいながら、自分でもお花を咲かせてみようとしていましたよ。

いろんな色のお花が咲いたよ! ぱっ‼

PHOTO

  • 大きな布の上でゆらゆら揺られて気持ちいいね。 いないいない ばあ!

    大きな布の上でゆらゆら揺られて気持ちいいね。 いないいない ばあ!

  • 足のマッサージしますよ。気持ちいいですか?

    足のマッサージしますよ。気持ちいいですか?

  • 耳を澄まして聞いてみたら… シャラシャラ~と音が聞こえるね。 

    耳を澄まして聞いてみたら… シャラシャラ~と音が聞こえるね。 

  • シャラシャラの音、みんなの手で受け取ってみよう。

    シャラシャラの音、みんなの手で受け取ってみよう。