小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年05月18日

砂あそび楽しいね!

関連キーワード:

富安公園で砂遊びを楽しみました。
外遊びが大好きなあひる組(1歳児)のRちゃん、大きなバケツに砂を一生懸命集めています。
何ができるかな?前日の雨で砂がしっとりとしていて感触が楽しそうです。

これは何かな?

ひよこ組(0歳児)のRちゃんもスコップを持ってバケツに砂を集めるお手伝い。
不思議そうに砂を触っていました。
砂にもスコップにも興味津々のRちゃんでしたよ。

これは何かな?

おさかなができたよ!

型に砂を詰めて型抜きをしてみました。
砂がほどよく湿っていたので、きれいな形ができて嬉しそうです。
「あっ、さかな!」と教えてくれました。

おさかなができたよ!

PHOTO

  • 虫さんがいるかな?

    虫さんがいるかな?

  • 型抜きをしてみたら…これはお魚かな? 鳥かな?

    型抜きをしてみたら…これはお魚かな? 鳥かな?