小規模保育事業(認可)ニチイキッズ富安保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

みんなで楽しく"英語であそぼう!"

Hello!How are you

”英語であそぼう”時間を楽しみにしていた子どもたちです。
講師の先生とおさるの”モンタ”が来てくれて大喜び。
「ハロ~モンタ!」いつものあいさつもしっかりとできましたよ。

Hello!How are you

絵本の時間「はらぺこあおむし」

普段は日本語で楽しんでいる「はらぺこあおむし」の絵本を講師の先生が英語で読んでくれました。
あおむしが食べたものはなんでしょう?
いろいろな食べ物がでてきて興味津々のRちゃんでした。

絵本の時間「はらぺこあおむし」

あおむしさんを探そう!

「たくさんの紙の中にあおむしさんがかくれんぼしているよ!」
あおむしさん探しが始まりました。
”あおむしさん、どこに隠れているのかな?”

あおむしさんを探そう!

PHOTO

  • バスが出発しますよ。運転手さんのハンドルをどうぞ!

    バスが出発しますよ。運転手さんのハンドルをどうぞ!

  • あっ! 小さなあおむしさんみ~つけた‼

    あっ! 小さなあおむしさんみ~つけた‼

  • こんな所にもあおむしさんがいたね

    こんな所にもあおむしさんがいたね