日常
掲載日時:2026年04月15日
保育園楽しいね!~遊びの様子~
掲載日時:2026年04月15日
保育園楽しいね!~遊びの様子~
関連キーワード:
うさぎ組(2歳児) ~こねこね、、なにができるかな?~
2歳児うさぎ組、粘土遊びの様子です。粘土の感触をしっかり楽しみながら集中してじっくり遊んでいきます。手の平でこねたり、伸ばしたりしながら「へび~」「ケーキだよ」などといろいろな物に見立てながら作ることを楽しんでいました。出来上がったごちそうや生き物を保育者に嬉しそうに紹介してくれましたよ!
あひる組(1歳児) ~砂遊び楽しいな~
1歳児あひる組、砂遊びの様子です。外に出かけるのが大好きなあひる組のお友だち。この日はぽかぽかいいお天気の中砂遊びをしました。砂遊びではスコップやバケツを使ってすくったり、入れたり出したりとじっくり楽しんでいます。スコップですくった砂がサラサラと落ちていく様子を不思議そうに観察したり、手の平に乗せて感触を楽しんだりしています。
ひよこ組(0歳児) ~いろいろなおもちゃに興味津々~
新入園児2名のお友だちが増えました。園生活にも少しずつ慣れ、保育者に見守られながら身の回りの物やおもちゃに手を伸ばして遊ぶ姿も見られるようになってきました。手に持っては振ったり、じ~っと見て観察したりと素材の感触や音などを楽しんでいます。保育者の声かけにニコニコ笑顔も見せてくれますよ。