認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年05月21日

上手に出来たよ☆

関連キーワード:

ビリビリ!ペタペタ!いちごのかんせーい☆

5月の製作はみんなが大好きな「いちご」を作りました!まずは折り紙を好きな大きさにビリビリ破ってみると、破る感覚が楽しくほとんどの子が小さくちぎっていました☆ちぎった折り紙にのりを付けると、小さく破きすぎて苦戦している子もいましたが、白の画用紙が見えなくなるまでたくさんペタペタのり付けを楽しんでいましたよ♪

ビリビリ!ペタペタ!いちごのかんせーい☆

車が通りまーす!注意してください~~!

室内遊びでは電車や車で遊ぶことにはまっているので、段ボールを小さく切って道路を作りました!段ボールの道路が出来ると子どもたちは大興奮で「プップー!!車が通りますー!」「ここは止まれでーす!」とお友だちと会話を楽しみながら車を走らせて遊んでいます♡

車が通りまーす!注意してください~~!

PHOTO

  • のりいーっぱいとれたよ☆

    のりいーっぱいとれたよ☆

  • ビリビリ楽しいな~♪

    ビリビリ楽しいな~♪