日常
掲載日時:2025年03月24日
土手散歩に行ったよ(2歳児・うさぎ組)
掲載日時:2025年03月24日
土手散歩に行ったよ(2歳児・うさぎ組)
関連キーワード:
みんなでよーいどん!
うさぎ組のみんなで土手散歩に行きました。
今回のお散歩はなんといつもの倍以上の距離に挑戦! 橋から次の橋まで行き、帰りは行きとは反対側の土手をお散歩しました。まずは長ーい土手をよーいどん!保育者の「よーいどん」の掛け声とともに勢いよく走りだす子どもたちでした。
何かいるよ!
草の中に何かがいるの見つけたRくん。 「あっ、てんとう虫だ!」の声にみんなが集まってきました。
みんなで座り込んで観察会が始まりました。「ビックリするから触ったらダメだよ」なんて優しい声が聞こえてきましたよ。
こんな歩き方できるよ
かけっこや虫探し、つくし見つけもしながらのお散歩。歩いていると思ったらカエル跳びやクマさん歩きが始まりました。そんな中「かかと歩きできるよ」とYちゃん。それを見てお友だちも一緒にかかと歩きを始めました。お散歩ひとつでいろいろな歩き方を楽しんでいた子どもたちでした。
PHOTO
-
元気いっぱいよーいどん!
-
長い距離もがんばるぞ!と気合を入れる子どもたちです
-
クマさん歩きで行ってみよう!
-
鳥さんにも変身
-
赤い葉っぱを見つけ「リンゴの皮がある」と言っていたAくんでした
-
虫さんいないかな~と探している子どもたちでした
