日常
掲載日時:2026年06月16日

あじさいゼリークッキングをしました!(2歳児・うさぎ組)

関連キーワード:

まずはジュースを入れよう!

ぶどうかりんご、好きなジュースを選び鍋に入れました。
「そーっと入れるね~」と集中しています。
とても上手に入れられました

まずはジュースを入れよう!

グルグル…かき混ぜよう!!

次は泡だて器を使ってジュースと砂糖、寒天が入った鍋の中をかき混ぜます
保育者に鍋を押さえてもらって両手でよいしょよいしょ、と一生懸命混ぜてくれました
おいしくなぁれ

グルグル…かき混ぜよう!!

自分たちで作ったゼリーができたよ!!

給食の先生に顔写真入りの素敵なコースターをもらい、思わずピース
自分たちでゼリーをカップの中に入れて遂に完成
パクパクたくさん食べました

自分たちで作ったゼリーができたよ!!

PHOTO

  • ゼリーを鍋でグツグツ煮ている様子も見ました。「あわあわなってる!」と泡立つ様子を見て大興奮

    ゼリーを鍋でグツグツ煮ている様子も見ました。「あわあわなってる!」と泡立つ様子を見て大興奮

  • 寒天や砂糖も自分たちで入れました。「自分でできるよー!」と頼もしいS君でした

    寒天や砂糖も自分たちで入れました。「自分でできるよー!」と頼もしいS君でした

  • 「見て~可愛いね♡」と保育者にコースターを見せてくれました

    「見て~可愛いね♡」と保育者にコースターを見せてくれました

  • ゼリーとコースターを見て思わずにっこり

    ゼリーとコースターを見て思わずにっこり

  • 出来上がったゼリーも自分たちでカップに入れました クッキング楽しかったね またしようね

    出来上がったゼリーも自分たちでカップに入れました クッキング楽しかったね またしようね