日常
掲載日時:2026年06月16日
あじさいゼリークッキングをしました!(2歳児・うさぎ組)
掲載日時:2026年06月16日
あじさいゼリークッキングをしました!(2歳児・うさぎ組)
関連キーワード:
まずはジュースを入れよう!
ぶどうかりんご、好きなジュースを選び鍋に入れました。
「そーっと入れるね~」と集中しています。
とても上手に入れられました
グルグル…かき混ぜよう!!
次は泡だて器を使ってジュースと砂糖、寒天が入った鍋の中をかき混ぜます
保育者に鍋を押さえてもらって両手でよいしょよいしょ、と一生懸命混ぜてくれました
おいしくなぁれ
自分たちで作ったゼリーができたよ!!
給食の先生に顔写真入りの素敵なコースターをもらい、思わずピース
自分たちでゼリーをカップの中に入れて遂に完成
パクパクたくさん食べました
PHOTO
-
ゼリーを鍋でグツグツ煮ている様子も見ました。「あわあわなってる!」と泡立つ様子を見て大興奮
-
寒天や砂糖も自分たちで入れました。「自分でできるよー!」と頼もしいS君でした
-
「見て~可愛いね♡」と保育者にコースターを見せてくれました
-
ゼリーとコースターを見て思わずにっこり
-
出来上がったゼリーも自分たちでカップに入れました クッキング楽しかったね またしようね
