日常
掲載日時:2026年06月16日

交通安全指導をしました

関連キーワード:

この日は、交通安全指導をしました。
まずは、先生がお散歩中の危険についてお話しました。

次に、イラストを見ながら横断歩道の渡り方を確認しました。
「信号が赤だと止まれ」「青なら進む」と教えてもらいました。
みんな真剣な表情で聞いていました。

最後は、横断歩道の代わりにシートを使用し、道路を渡る練習を行いました。
うさぎ組のこどもたちは手を高くあげ、「右をみて、左をみて、もう一度右をみて」と言い、渡ることができていました。

お散歩に出かけた際には、実際の横断歩道を安全に渡ることができるよう、日頃から練習しておくことが大事ですね。