認可保育所(認可)ニチイキッズ次郎丸保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

うさぎ組さんお外遊び

関連キーワード:

虫を発見!

園庭に出て遊んでいると、「何かいるよ~」「何だろうね」「あっ!動いてるよ」「虫だよ!」保育園に遊びに来た虫に、うさぎ組のお友だちは、興味津々!しばらく動くのを観察していましたよ。

虫を発見!

「これは何だろう?」

保育園にある柿の木の下に何か落ちてたよ。「これ何かな~?」「ポップコーンじゃない?」「この前作ったよね」「ポップコーンじゃないよ」子ども達の楽しい会話は続きます。保育士が「ポップコーンに似てるけど、柿の木の実なんだよ」と伝えると、みんなで木の周りを探して集め始めていましたよ。

「これは何だろう?」

PHOTO

  • 走っている所にカメラを向けられて「こっち向いて~」いいお顔と可愛い走り方で上手に撮れました!

    走っている所にカメラを向けられて「こっち向いて~」いいお顔と可愛い走り方で上手に撮れました!

  • 「お姉さんと一緒にお散歩しよう」頼もしい小さな先生がいますね~お手伝いも上手になってきています。

    「お姉さんと一緒にお散歩しよう」頼もしい小さな先生がいますね~お手伝いも上手になってきています。

  • 「見つけたよ!見て見て」とお友だちと保育士に柿の木の実を見せに来てくれました。

    「見つけたよ!見て見て」とお友だちと保育士に柿の木の実を見せに来てくれました。