小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月29日

お部屋の中の大冒険♬

関連キーワード:

お部屋の中には楽しいことがたくさん☆

0歳児のひよこ組のお部屋には、お友だちが興味津々の楽しいものがたくさん!つかまり立ちをして、鏡で自分のお顔をチェック。どうして、写ってるんだろう…。どうして一緒に動くんだろう…。鏡の中の自分を見て不思議そう…。鏡越しに先生と目が合うと、にこ~!っとかわいく微笑んでくれます。

お部屋の中には楽しいことがたくさん☆

手を入れて出したり、入れたり…☆

ミルク缶で作った入れ物の中に手を入れて、出したり入れたり…。何が入っているのかな?缶の中の音にも興味津々。夢中になって、感触と音を楽しんでいます。出したり入れたりする単純な作業も、子どもたちにとっては夢中になれるあそびのひとつです!

手を入れて出したり、入れたり…☆

手作りマラカスもお気に入り♬

振るとシャカシャカ!と音がするマラカス。中にはキラキラモールやビーズが入っているので、カラフルな色合いにお友だちの目もキラキラ。
他にもたくさん手作りおもちゃがあるひよこ組。毎日、感覚や感触、耳から目からたくさんの刺激を受けてスクスク成長しています!

手作りマラカスもお気に入り♬

PHOTO

  • ミニテントの中から「ばぁ~♬」くぐるのも得意です!

    ミニテントの中から「ばぁ~♬」くぐるのも得意です!

  • つかまり立ちも楽しい遊びのひとつです☆

    つかまり立ちも楽しい遊びのひとつです☆

  • 初めて指スタンプに挑戦!!

    初めて指スタンプに挑戦!!

  • ボールの中に飛びこむぞ~!

    ボールの中に飛びこむぞ~!

  • お外も楽しんでいます♬

    お外も楽しんでいます♬