小規模保育事業(認可)ニチイキッズ郡山エスパル保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

お散歩カメラと探検メガネを作ったよ♬

関連キーワード:

みんな大好きお散歩!!

お散歩が大好きな1.2歳児のあひる組とうさぎ組。「今日はお散歩だよ~」と先生がお話をすると、毎回張り切って自分で一生懸命、靴下を履いたり帽子をかぶって準備をしています。天気や気温も気持ちが良い日が続いています。虫やお花などの自然はもちろん、駅前は働く乗り物もたくさん見ることができます。
今日は各クラスに分かれてお散歩の時に使う楽しい道具を作りました!

みんな大好きお散歩!!

あひる組(1歳児)は探検メガネ♬

絵の具が大好きなあひる組。探検メガネは水色の絵の具を塗って作りました。「ぬりぬり~♬」と先生と一緒に言いながら、楽しそうに筆を動かしていましたよ。
どんな探検メガネができるのかな?楽しみだね!

あひる組(1歳児)は探検メガネ♬

うさぎ組(2歳児)はお散歩カメラ♬

シールを貼るのが大好きなうさぎ組。お散歩カメラにもカラフルなかわいいお花のシールを貼ります。台紙からシールをはがして、貼って…。みんな真剣です。
カメラにはレンズもあります。お散歩でレンズをのぞいて写真撮影、楽しみだね!

うさぎ組(2歳児)はお散歩カメラ♬

PHOTO

  • カメラのレンズにわたしのお顔、入るかしら…♥

    カメラのレンズにわたしのお顔、入るかしら…♥

  • わたしも入れるかなぁ??

    わたしも入れるかなぁ??

  • ずれないように、きちんとおさえて…。

    ずれないように、きちんとおさえて…。