日常
掲載日時:2024年04月22日

うさぎぐみのおへや

関連キーワード:

今年もドクターイエローを見に行こう!

なかなか活動時間にドクターイエローを見に行く機会は少ないのですが、子どもたちはとっても楽しみにしています。
今年も可能な限りドクターイエローに会いに行ってみたいと思います。

まだかな~、まだかな~。わくわくしながら待つ子どもたち。

今年もドクターイエローを見に行こう!

きた!!

あっ!きたよ!って先生の声がしたと思ったら、早いね。
ゴーッってすごい音とスピードで通り過ぎていきます。

残念、今日は警笛はならなかったね。
以前、一度鳴らしてもらったことがあるんですよ。

きた!!

楽器に触れる

今日はみんなでリズム遊び。
鈴やタンバリンに太鼓。どれにしよう・・・
気に入った楽器を手に、音楽に合わせて音を鳴らします。

どうやって鳴らそう?
どんな音が出るんだろう??

楽器に触れる

PHOTO

  • バチを使ってぼん、ぼん。いい音がするね。

    バチを使ってぼん、ぼん。いい音がするね。

  • 元気いっぱいにフープであそぼ!ぴょん、ぴょん。上手だね~うさぎさんになってフープをジャンプ!

    元気いっぱいにフープであそぼ!ぴょん、ぴょん。上手だね~うさぎさんになってフープをジャンプ!

  • 末武川の桜が、4月に入ってようやく咲き始めました。桜を愛でる期間はほんのわずかだけれど、春の訪れはうきうきしますね。

    末武川の桜が、4月に入ってようやく咲き始めました。桜を愛でる期間はほんのわずかだけれど、春の訪れはうきうきしますね。

  • デカルコマニー(絵の具を垂らした用紙を半分に折って開く)の技法で見て~!とってもきれいなちょうちょになりました。

    デカルコマニー(絵の具を垂らした用紙を半分に折って開く)の技法で見て~!とってもきれいなちょうちょになりました。

  • お友だちと一緒に食べる給食の時間は、お家では食べられないものでもぱくっ、って食べられちゃうこともありますよ。

    お友だちと一緒に食べる給食の時間は、お家では食べられないものでもぱくっ、って食べられちゃうこともありますよ。

  • 日差しも強くなってきたね。ボールをコーンにのせると・・・。冷たくておいしい!?アイスクリームの出来上がり。

    日差しも強くなってきたね。ボールをコーンにのせると・・・。冷たくておいしい!?アイスクリームの出来上がり。