小規模保育事業(認可)ニチイキッズみずえ小規模保育園

日常
掲載日時:2024年04月18日

ひよこ組(0歳児)・笑顔

関連キーワード:

ベビーカーに乗って

ひよこ組のお友だちはお外が大好き!
園を出発する前は、ベビーカーに乗ると涙が出てしまうこともありますが、進んでいくと、風が気持ちよくてにこにこ笑顔になるお友だちです。

ベビーカーに乗って

上手に歩けたね

前に倒れそうになるくらい勢いよく進むので保育者はドキドキですが、よちよち歩きで上手に進むお友だちです。

上手に歩けたね

靴を履いて練習

お部屋の中では、「おいでー。」と声をかけると保育者に駆け寄るお友だち。
靴を履くと、歩くのが裸足の時とは違って少し歩きにくくなりますが、「1歩、2歩、3歩、、、。」日に日に歩く歩数が増えています。

靴を履いて練習

PHOTO

  • 自分で遊びたいおもちゃを出して

    自分で遊びたいおもちゃを出して

  • 保育者のところまで

    保育者のところまで

  • 押せるかな?

    押せるかな?

  • 進むのが早いね

    進むのが早いね

  • モグモグ

    モグモグ

  • みんなで

    みんなで