認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

ぱんだ組 元気に戸外遊び!

関連キーワード:

全員集合!

進級してからもなかなか揃わなかったぱんだ組ですが・・・この日は全員集合!!
公園にはタンポポやシロツメ草、ツツジ等が綺麗に咲いていたので、みんなで記念に1枚。
ハイチーズ!の合図で「イエーイ!」と可愛くピースする子どもたちです!

全員集合!

だんごむしみーつけた!

公園ではだんごむし探しがブーム!!
葉っぱの下や土の中からたくさんだんごむしが出てくると、「せんせーい!たくさんいるよ!」と手に何匹も持って嬉しそうに見せてくれます!(笑)なかなかたくさんいるのでびっくりです!
見つけただんごむしは保育園に持ち帰り、クラスでお世話をしていますよ!
これからどのように成長していくのか楽しみです!(笑)

だんごむしみーつけた!

どこにいこうかな?

お友だちと一緒にフープの中に入って電車ごっこ!
転ばないようにゆっくりゆっくり進みます・・・
「しゅっぱつしまーす!みんなはいってくださーい!」の声掛けでどんどんお友だちが集まり、最終的には長い電車ができました!
行き先は・・・「ディズニーランド!」です!(笑)

どこにいこうかな?

PHOTO

  • みんなでイエーイ!元気に体操するぞ!

    みんなでイエーイ!元気に体操するぞ!

  • 「お~に~ぎ~め、お~に~ぎ~め・・・」誰が鬼かな?

    「お~に~ぎ~め、お~に~ぎ~め・・・」誰が鬼かな?

  • 足元に気を付けながら・・・「せんせーい!上手に登れたよ!」

    足元に気を付けながら・・・「せんせーい!上手に登れたよ!」