認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年04月30日

きりん組 こいのぼり制作

関連キーワード:

本物のこいのぼりを見に行ってきたよ!

年長・年中組で矢田川河川敷歩道を40分かけて
『こいのぼり』を見に行きました。
大きなこいのぼりを見た瞬間疲れも吹っ飛び
大きな目を輝かせる子どもたち。
風になびく『こいのぼり』に
「わぁー」と大興奮でした。

本物のこいのぼりを見に行ってきたよ!

綿棒スタンプに挑戦!

みんなでこいのぼり制作を楽しみました。
綿棒に絵の具をつけて、自由に模様をつけました。
小さな点をたくさんつけ
ダイナミックに色をつけていました。

綿棒スタンプに挑戦!

『何色にしようかな?』

クレヨンを使ってうろこの模様付け
優しい笑みを浮かべ
『何色にしようかなぁ』と
大切そうにおもいっきり描いていました。

『何色にしようかな?』

PHOTO

  • ここは黄緑色にしようかな。

    ここは黄緑色にしようかな。

  • 折り紙で飾りも作ったよ。

    折り紙で飾りも作ったよ。