企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

こどもの日のおやつ

かぶとの登場です。

米粉の春巻きの皮でかぶとを作りました。
中には柔らかく甘く炊いたリンゴを入れて揚げ焼きにしてアップルパイ風に仕上げています。
揚げたてのアップルパイを召し上がれ♡

かぶとの登場です。

かぶとをかぶってハイチーズ!

こどもの日の記念撮影の為に作っていた大きいかぶとをかぶって写真を撮りました。
おんなじ形だね!と大喜びの子ども達。
自然と笑顔がこぼれます。

かぶとをかぶってハイチーズ!

おいしいよ!

あたたかいアップルパイはサックサクです。
なかなか歯ごたえもあるのですが、バリバリといい音をさせながらかぶり付いて食べていましたよ。

おいしいよ!

PHOTO

  • ふわふわパンケーキにこいのぼりピックをつけてもらったよ!

    ふわふわパンケーキにこいのぼりピックをつけてもらったよ!

  • すてきな笑顔です♡

    すてきな笑顔です♡

  • にっこり!ご機嫌です♪

    にっこり!ご機嫌です♪