認可保育所(認可)ニチイキッズ仙北町駅保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

戸外遊び(ひよこ組)

関連キーワード:

おひさまでポカポカ陽気なひよこ組さん。虫や植物はもちろん、滑り台や砂場といった色んな遊具もあるお外が大好き!タンポポを渡してみると笑顔を見せてくれたり、先生と一緒に滑り台を滑ってみると眉をひそめて怖がったり、いろんな表情を見せてくれます。お外で遊ぶひよこ組さんをぜひご覧ください!

今日は何して遊ぼうかな~?

お外で遊ぶの楽しいね!

慣れないお外で遊ぶことがほんの少しだけ不安な時は、先生の背中で外の世界を楽しみます。
先生と一緒に植物を観察したり、お兄さんお姉さんのお友だちと一緒にシャボン玉を触ろうと手を伸ばしたりしていると、あら不思議。気づいたらおひさまに負けないキラキラの笑顔になっていました!

お外で遊ぶの楽しいね!

PHOTO

  • 帽子とバケツの色がおそろいだね!

    帽子とバケツの色がおそろいだね!

  • 寝ている間にお姉さんのお友だちとパシャリ!

    寝ている間にお姉さんのお友だちとパシャリ!

  • 先生の背中が気持ち良くて目が閉じる~

    先生の背中が気持ち良くて目が閉じる~