認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

5月生まれお誕生日会☆

関連キーワード:

また一つ大きくなったよ♬♪

5月生まれのお誕生日会がありました。みんなの前でマイクを持って話すことに少し恥ずかしくなるお友だちもいましたが、お名前と年齢を元気に答えることができました!「好きなお花は何ですか?」「好きなお菓子は何ですか?」など質問をされると「ひまわりです」「グミがすきー!」と教えてくれました♡

また一つ大きくなったよ♬♪

動物さんだ~れだ!!

先生からのプレゼントは「どうぶつだあれ?」のパネルシアターでした。似ている動物さんたちが順番に遊びに来るのですが、恥ずかしがり屋の動物さんたちはお顔を隠して遊びに来ました。クイズ形式で隠れている動物さんはだれかな~と考えると、近くのお友だちとお話ししながら「お耳が長いからうさぎさんだよ!」「おへそが出ているのはたぬきじゃない?」と楽しくお話ししながら答えていました☆正解すると「やったー!!!」と大喜びでした♪

動物さんだ~れだ!!

PHOTO

  • 運転しながらバスごっこ歌ったよ♪

    運転しながらバスごっこ歌ったよ♪

  • 3歳になったんだ~♡

    3歳になったんだ~♡

  • ニャーニャいたー!

    ニャーニャいたー!