認可保育所(認可)ニチイキッズ東光台保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

笑顔の絶えないあひる組~!☆

関連キーワード:

みんな大好き♡イチゴを作ったよ

5月の製作では、みんな大好きなイチゴをモチーフに楽しい製作をしました♪
ティッシュをクルクル丸めてペタッ!を繰り返して貼る作業!
丸めるときの力の加減や、貼り方に個性が出るんです☆
色を染めるときも、ニコニコ笑って楽しむお友だちや、赤色が手に付くことにびっくりしているお友だちもいました(笑)
シールが大好きな子ども達は、種をつけるときに無我夢中!バラバラに貼ったり並べて器用に貼るなど、子ども達のこだわりが見どころでとても楽しい時間でした

みんな大好き♡イチゴを作ったよ

ポンポン楽しいね!ボール遊び☆

ボールを見ると、「きゃ~!」と大興奮のあひる組さん。
大きなボールから小さなボールまで、お気に入りを見つけては大切そうに抱えています✨
まだ歩けるようになったばかりのあひる組さんですが、投げたり蹴ったり転がしたりも、とても上手なのです!!
元気いっぱいで可愛らしい姿でいっぱいです♪

ポンポン楽しいね!ボール遊び☆

PHOTO

  • くしゅくしゅ、ペタ!小さく丸めることだってできるよ☆

    くしゅくしゅ、ペタ!小さく丸めることだってできるよ☆

  • ボールころころ~!あんよでもハイハイでも追いかけちゃいます!!

    ボールころころ~!あんよでもハイハイでも追いかけちゃいます!!

  • レッツダンス!!たんのしいよ~♪体いっぱい動かして、お昼寝はぐっすりです☆

    レッツダンス!!たんのしいよ~♪体いっぱい動かして、お昼寝はぐっすりです☆