小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉成保育園

日常
掲載日時:2024年04月12日

るりゆーる ミュージックケアのレッスンに参加しました

関連キーワード:

何がはじまるのかな?

今年度、初めての「るりゆーる」のミュージックケアに参加しましたよ。
みんなどきどきわくわくちょっぴり緊張しながら始まりました。
出てきた、布にキレイだねとみんなが手に取り嬉しいお顔に見せてくれました。

何がはじまるのかな?

これは何かな?

「2つ、取ってね!」
どれにしようかな? この色にしようかな?
と、みんなが選んで取っていたのは、子どもたちの手に収まるぐらいの大きさの「きらら」という楽器でしたよ。
中に入っている鈴の音色に子どもたちは嬉しそうに笑顔を見せていましたよ。

これは何かな?

PHOTO

  • 布を揺らしたりかぶったり。布がふわふわして気持ちいいね。

    布を揺らしたりかぶったり。布がふわふわして気持ちいいね。

  • ♪お花が笑った~  るりゆーるの先生の真似っこをして手の中に入れてみたよ。

    ♪お花が笑った~  るりゆーるの先生の真似っこをして手の中に入れてみたよ。

  • ♪お花が笑った~  Hちゃんに お花が咲いたね!と手を開いてみせてくれましたよ。

    ♪お花が笑った~  Hちゃんに お花が咲いたね!と手を開いてみせてくれましたよ。

  • ♪ちりんぽろんと飛んでった!! 布を投げるとふぁっと落ちておもしろいね。

    ♪ちりんぽろんと飛んでった!! 布を投げるとふぁっと落ちておもしろいね。

  • 赤色のきらら と 黄色のきらら 鈴の音が違うんだって  どんな音がするかな?

    赤色のきらら と 黄色のきらら 鈴の音が違うんだって  どんな音がするかな?

  • じーっと、るりゆーるの先生を見ていたAちゃん。先生の真似をして自分の頭に当ててみたよ。上手だね。

    じーっと、るりゆーるの先生を見ていたAちゃん。先生の真似をして自分の頭に当ててみたよ。上手だね。

  • レインスティック  これは何かな?雨の音がするよ。

    レインスティック  これは何かな?雨の音がするよ。

  • やさしい音が聞こえきたよ! とにっこり笑うAくんでした

    やさしい音が聞こえきたよ! とにっこり笑うAくんでした