日常
掲載日時:2026年06月20日

【6月 お誕生日給食】

お誕生日給食は何かな?

今回はライスバーガーの献立にしてみました。

~メニュー~
・豚の生姜焼きライスバーガー
・コンソメスープ
・フライドポテト
・夏野菜のカレーマリネ
・バナナ

炊きあがったご飯に片栗粉を混ぜ、平べったく丸めたらごま油を熱したフライパンんで香ばしく両面を焼きます。
間には、ノンエッグマヨネーズ、千切りしたきゅうり、甘辛い味付けの豚の生姜焼きを挟みました。
なかなかのボリューム、わんぱく男子が好きそうな味に仕上がりました。
みんな召し上がれ♪

お誕生日給食は何かな?

ライスバーガーはこちらになりまーす。

カメラを向けると献立の紹介をしてくれました。
子どもたちにも味付けが好評だったので、意外とペロリと食べてくれる子が続出でした。

ライスバーガーはこちらになりまーす。

2歳になったよ!

お誕生日を迎えて、ますますお話しが上手になってきました。
時には大人顔負けの発言も…
どんどん会話の幅が広がるのが楽しいです。
これからの給食の時間もたくさん楽しいお話ししようね♪

2歳になったよ!