日常
掲載日時:2026年05月29日
いちご摘みしたよ♪
掲載日時:2026年05月29日
いちご摘みしたよ♪
いちご摘み楽しいな♪
みんなでいちご摘みをしました!
始める前に果物がかくれんぼをしている絵本を読んで、いちごを見つける練習をしました。
お友だちとペアを組み、お部屋に貼り付けた手作りのいちごを次々と見つけて楽しそうに取る子どもたち。
初めは1個ずつ取っていましたが、両手を使って一度に2個取ったりと夢中で行う姿が可愛いですね。
いちごいっぱい!
順番を待っているお友だちはカゴを持って、収穫したいちごを集めました。
いちごがカゴいっぱいになっていく様子が嬉しくて、みんな笑顔になりました。
「もう1回!もう1回!」と保育士に何度もお願いをして、ペアを代えながら楽しみました。
収穫したいちごはおままごと遊びをしながらみんなでおいしくいただきました♪