イベント
掲載日時:2026年06月01日
食育〜豆苗を育てよう〜
掲載日時:2026年06月01日
食育〜豆苗を育てよう〜
豆苗ってなあに?
食育で豆苗を育てました!
保育士が豆苗のお話をし、初めて触る豆苗に興味津々な子どもたち。葉っぱや種、根っこなど観察をしながら触り、種の皮を剥がしてみたりと真剣な表情です。
大きくなあれ♪
ドリンクの空ボトルに子どもたちがシール貼りを行い、手作りのジョウロで水やりを行いました。「やりたい!やりたい!」と手を挙げて積極的に水やりを楽しんでいました。少しずつ成長していく様子を見ながら、収穫する頃には育てる前よりも高く伸びていて、「わぁ!」と大興奮の子どもたちでした。